月別アーカイブ: 2015年10月

オリジナルなウォーターサーバー

ウォーターサーバーを検討していたのですが、調べているとオリジナル機能がついているウォーターサーバーが色々とありました。ちょっと変わった(何でこんな機能が?というものや)機能がついてるものもありましたので、ウォーターサーバー比較サイトを参考に自分なり調べてみました。

気になったのが、

1.炭酸水に出来る
2.水素水が作れる(オプション機能追加で)
3.ロボット掃除機付
4.紫外線でサーバー内の99%以上の除菌が出来る

の4つです。

cado
AQUWISH Soda Server
炭酸水が作れるサーバー

特に面白いと思ったのが1番の炭酸水が作れる機能がついているサーバーと、2番の水素水が作れるウォーターサーバーです。炭酸水が作れる「AQUWISH Soda Server」は普通にお水も出ますが、炭酸水も出すことが出来て、ちょっと面倒なのが炭酸水を作る為の炭酸ガスカートリッジの交換が必要な点は面倒ですが、自宅にいてハイボールやサワーが簡単に作れてしまう点はいいですね。

また、水素水が作れてしまうという機種ではオプションで月1000円くらい上乗せになりますが、抗酸化作用があると言われる水素水が使い放題になのは非常にうれしいです。

ロボット掃除機付ってのは良く分からないですが(笑)、まああると便利かな?ウォーターサーバー自体家庭で使うものだし、そこにロボット掃除機があれば使うかもしれないですね。